Happy Airbnb

いちから始める Airbnb 初心者のためのガイド

Airbnbホストの成功への第一歩:手数料を理解しよう!


こんなに儲けさせてもらってAirbnbに足を向けて寝たら罰があたると思っているしだいです。ということで、Airbnbがどういうビジネス展開をしているか、さらっとみてみましょう。

 

Airbnbは、短期間の宿泊や、素晴らしい体験を提供し、ホストとゲストの両方から手数料を受け取ってビジネスを展開しています。

この方法は、旅行やホスピタリティ業界で非常に成功しており、収益を上げています。

要するに、Airbnbは宿泊と冒険を結ぶ仲介役であり、その際に手数料を収益源としています。

ゲストが楽しめば予約が増える→ホストが儲かる→Airbnbも儲かるという三方良しの仕組みになっています。

 

手数料とは?

Airbnbの手数料は、あなたがゲストに宿泊施設を提供する際に発生する費用です。

これはAirbnbが提供するプラットフォーム(ウエブサイトやアプリ)を利用して簡単、かつ安全に予約の手続きができるサービスを受ける代わりに支払うものです。

収益から差し引かれます。

 

手数料率を理解しよう

手数料率は通常、予約小計の3%です。言い換えれば、予約料金、清掃費、追加ゲスト料金など、すべての費用の合計から3%が手数料として差し引かれるわけです。

ただし、手数料率は物件の場所や選択したキャンセルポリシーによって異なることがあります。一部の場所では手数料率が高く設定されているかもしれません。また、厳格なキャンセルポリシーを選択した場合、手数料がわずかに高くなることもあります。そのため、手数料について理解しておくことは重要です。

 

 

料金計算

手数料は自動的に差し引かれます。私たちホストが手続きについて心配する必要はありません。Airbnbがそのお手伝いをしてくれます。

 

なぜ手数料を理解するのが大切?

手数料を理解することは、あなたのホスティングビジネスを成功させるためのキーです。手数料を考慮に入れることで、適切な価格設定を行い、収益を最大化することができます。また、予算を立てたり、キャンセルポリシーを選択する際にも役立ちます。

簡単に言えば、手数料はあなたの収益に影響を与える要素であり、ビジネスを成功させるためには理解する必要があります。手数料を考慮に入れ、効果的なホスティング戦略を立てましょう!

 

 

ライバルVerboの手数料

AirbnbとVrboの手数料を比較すると、Airbnbは一般的に3%の手数料を取ります。一方、Vrboは予約ごとに3%の支払い処理手数料と5%の手数料を課し、最大で8%の手数料となります。しかし、Vrboには年間契約オプションもあり、これは499ドルの料金がかかります。
したがって、1つの物件で年間売り上げが150万円以上になる場合、Vrboの年間契約オプションを選ぶと、最も手数料が少なく済むことになります。
年間契約を結ぶことで、手数料の負担を軽減できるので、収益を最大化するための魅力的な選択肢です。

 

最後に

考えているだけでは副収入を得られません。AirbnbやVrboは信頼できるトップクラスのバケーションレンタルサイトであり、リスティングの可視性を高め、収益を増やす機会を提供しています。手数料はそれに見合った価値があります。さっそく登録してみましょう。