Happy Airbnb

いちから始める Airbnb 初心者のためのガイド

リスティングは正直に!

Airbnbで成功するために、リスティング(物件情報)が正確であるこは、とても大切です。なぜなら、ゲストが予約をする時点で、物件について正しく理解してもらうことが必要だからです。

 

わたしは以前、正直に書いていなかったことがあって、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました。

それは、家からビーチまで10分と書いたことでした。

本当は、16分です。

自分的にはビーチに近いとアピールしたかった、そして、10分も、16分もさして変わらない。多分、多くのゲストはローカルビーチになんか行かないであろうとたかをくくって、サバよんでしまったのです。

その後、ゲストから10分で行ける距離ではない。到着まで20分かかったと書かれました。幸い、プライベートノートでメッセージが届いたのでよかったものの、レビューに書かれていたら、このホストは信頼できない情報を提供していると思われかねないところでした。

この場合、場所ですが、家の大きさ、設備など、すべて正しい情報を載せましょう。間違った、または、大げさな情報は、ゲストが期待していたものと違っていたと感じさせ、不満に繋がります。

 

写真も大事です。本当の物件の様子が分かるようにしましょう。加工しすぎて美しすぎる写真は、実際と違っていたときにゲストをがっかりさせます。

 

ルールやチェックイン・チェックアウトの時間もはっきり書いて、ゲストが事前に知っておくべきことを伝えましょう。

これで、滞在中のトラブルを防げます。

 

最後に、周辺のおすすめの場所やお店の情報を載せると、ゲストが楽しめます。大げさに言わずに、本当に提供できることを伝えましょう。

正しいリスティングは、ゲストとの良い関係を作り、いい評価をもらうためにとても大切です。

「思っていたのと違う」と感じさせてしまうと悪レビューにつながってしうので気を付けましょう。